# おうち時間を幸せに2020.09.12

お家にいる時間が増えている中、家での過ごし方や楽しみ方を考えることが以前より多くなったように思います。住まいの在り方も、「新しい生活様式」という視点からも考えていく必要があるのかもしれません。
阿部建設では、新築はもちろん、リフォーム・リノベーションにも力を入れています。どんな選択でも、時代に沿った「安全で快適なくらし」を叶えることができます。今回は、新しい暮らし方・新しい働き方に目を向けたアイディアをLIXILの公式ホームページで見つけました。「リフォームアイディア」として紹介していますが、簡単でわかりやすく、商品説明も載っています。
 
例えば・・・
 

お家に帰ったらまずは、「手洗い・うがい」が習慣付いてきました。扉やスイッチに触れずに手洗いできるのは嬉しいですね。コンパクトであったりデザイン性の高い洗面ボウルもたくさんあります。
 

 

コロナ禍で注目された宅配ボックス。安心して確実に荷物を受け取ることができるので、設置する方も増えています。
 

 

お庭やバルコニーでの楽しみ方を考える機会も増えたように思います。特にリビングやダイニングスペースからすぐに出られるウッドデッキは、セカンドリビングとしても人気。腐食やシロアリにも強い、人工木デッキはお手入れも簡単です。
 

 
他にもたくさんのハッシュタグでアイディアをご紹介しています。ぜひ家づくりのご参考にのぞいてみてください。詳しくは、LIXIL かんたんリフォームで#おうち時間を幸せに
 
また、このリクシルとコラボしたイベントを10月3日(土)、4日(日)の2日間で開催します。最近ご相談いただくことが多くなってきた「リノベーション・リフォーム」の個別相談会です。フルリノベーションはもちろん、水まわり改装や外壁のメンテナンスなど、お住まいの気になっていること、ぜひご相談ください。

 
● イベントの詳細、ご予約はこちら

この記事をシェアする

関連するブログ記事

ブログトップに戻る