音声プラットフォームVoicy「家辞典~家づくりとメンテナンス~」ゲスト出演2022.08.05

みなさんは、音声プラットフォームVoicyをご存知ですか?Voicyは日本発の音声メディアで、ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信する「社外報(オウンドメディア)」など、500以上のチャンネルを無料で楽しむことができます。
 


 

今回はSAREX仲間の、あすなろ建築工房の関尾さんと富士ソーラーハウスの大澤さんのお二人がパーソナリティーをされている【家辞典~家づくりとメンテナンス~】チャンネルに、「ほんとうのバリアフリー建築」「性能だけじゃない 家づくりに大切なこと」というテーマの2本立てで、阿部一雄がゲスト出演しました。長年建築に携わってきた設計のプロが、自身の体験談なども踏まえながらお話ししているため、なかなか濃い内容となっています。
 

「ほんとうのバリアフリー建築」
性能だけじゃない 家づくりに大切なこと
 

このチャンネルは、設計事務所と工務店を経営するお二人が、全国の設計事務所や工務店とのネットワークを活かし、時々はゲストもお迎えして、地域に偏ることなく、広く正しい情報を発信しながら「家づくり」の面白さと楽しさを語っています。
 
テーマは毎回魅力的なものばかり。例えば、
 
● 土地どーやってさがす?だれとさがす?

● 火災保険料大幅改定に対する裏技
● 住宅会社の違い〜ハウスメーカー、工務店、設計事務所〜
● 家づくりに失敗してしまう人(情報過多に注意)
● 知っておきたい「家を広く見せる技」
 
など、特に家づくりを考えている方にとって、思わず聴いてみたくなるような有用な情報満載です。
 

 
ざっくばらんにプロが語る生の声。通勤や家事をしながらでも気軽に聞けますので、ぜひチェックしてみてください。
 
【家辞典~家づくりとメンテナンス~】あすなろ&ふじそら

 

広報 津金

この記事をシェアする

関連するブログ記事

ブログトップに戻る