「月刊スマートハウス No.93」インタビュー記事掲載2022.11.07

株式会社アスクラスト発刊の「月刊スマートハウス No.93(2022年11月号)」のBuilder’s visionにインタビュー記事が掲載されました。

雑誌「月刊スマートハウス」は、住宅建築商材とエネルギー機器専門誌であり、未来の住宅に必要不可欠なエネルギー機器やZEH住宅に関する情報を発信している唯一の業界専門紙です。全国でZEHや省エネ・創エネに取り組んでいる工務店を取材されており、その中で私たちの建物がデザイン性と機能性を両立しているという点に興味を持ち取り上げていただきました。
 

 
ここ最近は特に、家づくりを検討中の方の温熱環境に対する価値観が大きく変わってきたように感じます。国の施策も相まって、数値に基づいた根拠ある快適性が求められ、皆さんがお持ちの建築知識・情報もとても豊富です。
 

 
阿部建設もZEHビルダーとして毎年目標を掲げ、普及に努めています。フルオーダーで性能も自由にカスタマイズできること、太陽光を乗せればZEHレベルの基本性能を持たせていることなどが私たちの強みです。
常に情報のアンテナを張りながらより快適な住まいを目指して、これからも家づくりに取り組んでいきます。
 
 

広報 落合

この記事をシェアする

関連するブログ記事

ブログトップに戻る