竣工したお住まいの撮影へ2020.08.08

昨今の情勢の影響もあり、延び延びになっていた竣工写真の撮影をようやく再開することができました。8月だけで6軒のお住まいに伺う予定です。
 
この日は、午前と午後にそれぞれ一軒ずつというハードスケジュール。梅雨明けの晴天に恵まれたため、撮影には絶好のお天気でしたが、とにかく暑い!そして何より、新型コロナウィルス対策を取りながらの撮影は予想以上に大変でした。カメラマン含めスタッフ全員がマスク着用。まだ暑さに慣れていない体にはとても過酷な1日でした。
 

 
一軒目は、4月にお引き渡しを終えたばかりのお住まいです。お引き渡しの時にはなかったお庭の芝生の青さがとてもまぶしく、LDKからのびるウッドデッキ・植栽と相まってお住まい全体を引き立てていました。
 

 
すでにお住まいなられているお家の撮影では、お施主さまご了承のもと、撮影用に小物などを配置し直したり、少しグリーンを加えたり。くらしのシーンを整えながら撮影していきます。
 

 
それぞれの場所ごとに、「小物などインテリアの移動→調整→撮影→現状復帰」を繰り返しながら進めていきます。順調に進んでいたはずでしたが、障子を閉めたシーンを撮り忘れていたことに後から気づき、急遽、現状復帰した状態から小物を元の位置に戻して撮影することに。久しぶりの撮影だったためか、カメラマンへの指示ミスで時間のロスを数回重ねてしまいました。こちらのお住まいは障子と間接照明で空間の雰囲気が変わるので、これはとても大切なカットになります。
・・・反省です。
 

 
今回はお施主さまにもご協力いただき、ウッドデッキでのご家族のシーンも撮影させていただきました。とても楽しそうに遊ぶ姿に癒されました!ご家族揃っての記念撮影も予定していましたが、途中でお子さまが寝てしまい、それもまたほっこりした出来事でした。
 

 
撮影終了予定時間から30分ほど押してしまい、急いで2軒目へ。
ここでは順調に進み、時間通りに終えることができました。
 

 
バタバタと慌ただしい一日でしたが、どちらもお施主さまのこだわりがたくさん詰まったお住まいで、とても楽しい時間でした。次回はもっと段取りよく撮影できるように頑張ります!(帰りの車で、この後続く撮影に向けて一人反省会をしました)
 
今回、快く撮影にご協力くださったお施主さま、本当にありがとうございました。写真ができあがるのを楽しみにお待ちください。
 
施工事例は近日公開予定です。お楽しみに!
 
 

広報 落合

この記事をシェアする

関連するブログ記事

ブログトップに戻る